募集職種
ファイナンス部経理グループ
(資金管理・支払管理・入金管理担当)
- 雇用形態
- 正社員
※3カ月間の試用期間があります。その間の待遇・給与に変更はありません。
- 募集部門
の紹介
- ファイナンス部経理グループは、単体決算、連結決算の実施や財務諸表の作成を行うとともに、支払や入金など日々の会計処理にも関与し、更には資金管理や税務申告など、幅広い経理業務を担っております。
2021年4月からの新会社体制においては、独立した経理業務運営を構築し、的確でタイムリーな経理業務遂行にまい進するとともに、更なる効率化も目指してまいります。
- 募集背景
- お客様に信頼されるブランドを育成するために重要となるファイナンス機能の強化に貢献いただける方、経理業務の知見を有し、知見のない業務(資金管理等)にも関心のある人材を募集します。
- 職務内容
- ・単体月次、決算仕訳計上
・連結月次、決算計数作成
・連結・単体決算書類作成
・監査対応
・税務申告関連業務支援
・固定資産、有価証券、棚卸等財産管理実施
- 応募要件
- <学歴>
・学士あるいは修士
<実務経験>
◆必須とする実務経験
・経理業務経験5年以上
・単体・連結決算業務関連、税務申告関連業務の経験、財産管理関連業務の経験
・エクセル、パワーポイント
◆望ましい実務経験
・勘定奉行の使用経験
・経理システム開発に参画もしくは業務改善の経験のある方
・コンシューマーヘルスケア業界での経理関連業務経験もしくは消費財業界での経理関連業務経験
<求める能力>
・論理的思考力
・データ分析スキル
・コミュニケーションスキル
・チームワークスキル
・説明力・文章力・プレゼンテーションスキル
・流行や世の中の動きに対する好奇心、想像力
以下があれば望ましい
・英語能力(メールでの会話ができるレベル、TOEIC600点以上)
<仕事のやりがい>
会社決算(単体・連結)を担当するチームに参画となるため、非常にやりがいのある仕事です。また、新会社体制構築のためのプロジェクトなどにも参画する機会もあり、能力を発揮する機会も豊富にあります。
- 勤務地
- 本社:東京都千代田区(JR東京駅徒歩2分、地下鉄京橋駅徒歩5分)
- 勤務時間
- 本社(東京都千代田区):9時~17時30分(1日7時間45分)、休憩45分
- 休日・休暇
- 土曜、日曜、祝日、メーデー、年末年始など、年間休日123日程度
- 時間外
労働
- 時間外労働 あり(月平均10時間/全社平均)
- 給与
- 650万円~
※現収・経験・能力を考慮の上、決定します
賞与:原則年2回
- 加入保険
- 社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
- その他、
待遇・
福利厚生
- ・昇給:原則年1回
・諸手当:通勤交通費、借家補助費など
・働き方関連制度:フレックスタイム制、テレワーク勤務制あり
・休暇:年次有給休暇、特別有給休暇、産前産後休暇、育児休暇、子の看護休暇、介護休暇、長期ボランティア休職など