1. TOP
  2. ニュースリリース
  3. 2021年
  4. 4月
  5. アリナミン製薬が始動します

アリナミン製薬が始動します

  • 2021年4月1日

3月31日に、当社の全株式が、武田薬品工業株式会社(以下、「武田薬品」)からThe Blackstone Group Inc.とその関係会社が運用するプライベート・エクイティ・ファンドが管理する買収目的会社Oscar A-Co株式会社へ譲渡完了したことに伴い、当社の社名をアリナミン製薬株式会社に変更すること、また、同日開催された臨時株主総会、臨時取締役会において、代表取締役社長に本多英司、副会長に野上麻理が就任することを正式に決定いたしました。
本日4月1日から、新たな社名と体制のもと事業を開始いたしましたのでお知らせいたします。

当社は、武田薬品のコンシューマーヘルスケア事業を担う事業部を起源とし、2017年から武田コンシューマーヘルスケア株式会社として、長きにわたり事業を展開してきました。近年のヘルスケアニーズの高まりによりコンシューマーヘルスケア事業を取り巻く市場環境の変化は速く、顧客ニーズがますます多様化しています。当社は、本日を機に独立運営することにより、当該市場において戦略的な積極投資を行い、これまで以上に機動的な事業活動をしていくとともに、環境変化および顧客ニーズに迅速に対応してまいります。

代表取締役社長の本多英司は「これまで築き上げてきたお客様をはじめとしたステークホルダーの皆様との信頼を大切にしていくことが重要であると考えております。多様化するヘルスケアニーズを迅速に捉えて国内市場でのプレゼンスを強化していくこと、ならびにアジア市場へ本格的に参入していくことで、コンシューマーヘルスケア事業をさらに成長させ、お客様の健康寿命の延伸に一層貢献してまいります。」と述べています。

なお、品質体制および供給体制の変更はございません。当社はこれまで以上に品質管理を重視し、今後も滞りなくお客様に当社製品をお届けしてまいります。

※当社は、3月19日に、3月31日付で社名を「アリナミン製薬株式会社」に変更することならびに、代表取締役社長と副会長の内定について公表しています。

以 上